Daily Archives: 18年07月20日

保証に注意する

中古コピー機はいつ壊れてしまうか分かりません。新品よりも壊れやすくなっています。したがって、保証に注目することは大切です。

業者たとえば保証サービスを用意している業者は多いです。保証期間については修理費用が無料となります。また、修理できないときに同等の性能のある商品と交換してくれる業者も多いでしょう。あるいは商品代金を返金してくれる業者も存在しています。保証期間の延長に対応してくれる業者もあるでしょう。これによって、さらに安心して使えるようになるのです。

保証についてチェックする際には、保証内容をしっかりと確認しておきましょう。どこまで対応しているのかは大切です。修理や交換について、回数制限があったり、その他にも条件が決められていることがあるため、そちらをチェックしておきましょう。

保守サービスについても調べてみましょう。新品の場合には保守サービスは付いてくるのですが、中古の場合は対応していない場合もあります。保守サービスがなければ万が一の際に困ってしまうでしょう。

コピー機は消耗品です。特に中古の場合は壊れやすくなっています。そのため、長く大切に扱いたいならば、保証サービスに注目することは大切でしょう。

Pocket